2021-10-08付 一般

サイトリニューアル!さらにシンプルに、分かりやすいサイト構成に進化しました。

こんにちは!鑑定カード買取専門店ゆいなみです。

この度、利用者様の操作性向上を目的に、サイト構成を一新致しました。

主な変更点は以下の通りです。

  1. ドロワーメニューの追加
  2. 買取カート機能の追加
  3. 買取手順の簡略化
  4. その他修正

1.ドロワーメニューの追加

これまで画面内各所に散乱していた各種メニュー項目を1つにまとめることで、目的のページを探し回る必要がなくなりました。より素早くアクセスすることができます。

ドロワーメニュー

2.買取カート機能の追加

昨今の買取ECサイトで活用されつつあるこの買取カート機能。ゆいなみでも対応しました。

当店が取り入れた目的は以下の通りです。

  • 買取価格保証制度施行のため
  • 今までの買取業務の流れを変更するため

日々刻々と変化するトレカ市場。大切なカードをお売りいただくお客様にとっては、せっかくなら1円でも高い時期に売りたいものですよね。

今までのゆいなみでは、当店に商品が到着してから査定を開始するため、若干のタイムラグが存在してしまいました。

    例)
  • 10月1日……お客様が当店に送付………………買取価格1万円
  • 10月5日……買取業務完了&お見積提示……買取価格6千円

これはあくまでも一例であり、4日間でこれほど露骨に価格が変化するものはそうそうありません。
しかし買取依頼の増加に伴い、お客様宛てにお見積金額通知メールを送信するまでの時間が掛かってしまうことも、過去半年間の当店でも起こっていました。

お客様が安心してお売りいただける環境を整備すべく、この度、買取カート機能を設置しました。

買取カート機能
ゆいなみにおける、買取カート機能の内容
  • 売りたいカードの個別ページから、レア度ごとにカートに入れることができます
  • 「買取申請」ボタンを押したタイミングで、買取価格が確定します
  • 売りたいカードが複数ある場合は、売りたいカードを全てカート内に入れてから、買取申請をしてください
  • カート内に売りたくないカードが入った場合は、「削除」を押すことで取り消すことができます
  • 鑑定されたカードを覆っているクリアケースに傷や汚れが付着していたとしても、その度合いは問わず買取価格が保証されます
注意事項
  • カートに入れただけでは、買取価格保証の対象外です
  • カート内の買取価格は、日々刻々と変化する買取金額に準じて変動します
  • 買取申請を行ったカードのみが、当店の買取価格保証制度の対象となります

買取カート機能の設置するにあたり、カードの状態はどう判断するのか?にはとても頭を悩ませました。

なぜならこれまでのゆいなみでは、鑑定カードであったとしても当店鑑定士の判断によってカードの状態(カード自体の傷あり具合・ケースに付いた汚れや傷など)を総合的に判断した上で、お見積金額を算出していたからです。

お客様に自己申告してもらうのか?はたまた、傷などは許容するのか?など熟考しました。最終的に、お客様目線を優先とし、傷などの状態は問わない方針としました。そのため、鑑定されたカードを覆っているクリアケースに傷や汚れが付着していたとしても、その度合いは問わず買取価格が保証されます。

3.買取手順の簡略化

★今までの流れ
  1. マイページから、買取依頼申請
  2. 当店から送付する梱包資材に必要書類と売却カードを入れて当店に返送
  3. 当店に到着し次第査定し、お見積金額提示メールをお客様に送信
  4. ご了承いただけたら買取、いただけなかったら当店から返送
  5. 買取額のご入金
★今後の流れ
  1. 買取依頼カードをカートに入れて、買取申請
  2. 梱包資材をお客様ご自身でご用意いただき、必要書類と売却カードを入れて当店に送付
  3. 当店に到着し次第買取申請内容と照合し、買取額をご入金
買取手順変更の狙い
  • 買取価格保証制度施行のため
  • とことん経費削減を追求し、その分買取価格へ還元することでお客様満足度向上を図る
  • 当店運営に係る余分な業務を撤廃し、業務改善を促進する
注意事項
  • 梱包資材はお客様ご自身でご用意ください
    ※段ボールの指定サイズは自由ですが、常識の範囲内でご梱包ください(例:1枚だけのカードに対し140サイズで送ることがないようご協力お願いいたします)
  • 買取申請を行い、当店に送付した時点で買取金額に同意したものとみなされます。必ず、買取金額に同意したカードのみをご送付ください
  • 商品の到着時にはメール通知いたしません。入金完了時にはメール通知いたします
    ※ただし、買取依頼者数増加に伴う当店スタッフの負荷状況によっては、メール通知を行わないこともあります。予めご了承ください

以上のアップデートを行いました。

今後も、ユーザビリティ向上とトレカ市場発展のため、お客様のご意見・ご要望を反映してまいります。

お知らせ一覧へ戻る